けいまっとのななしブログ(FC)

けいまっとによるポケモン&カルドセプトの足跡を残すためのブログ

第四回ハナミ杯に参加してきた

スターミー @達人の帯 選出回数 2/5
ハイドロポンプ 10まんボルト 冷凍ビーム みがわり
ランダムでは引っ張りだこだけど今大会は空気気味でした。


サンダー @ラムのみ 5/5
10まんボルト ほうでん ねっぷう みきり
S124(笑)。こんな遅いサンダーは今大会終了後にシングル送りだ!とか思っていたら
かなり活躍してくれました。


カポエラー @いのちのたま 4/5
インファイト ふいうち ねこだまし みきり
本パス唯一の威嚇&ねこだまし持ち。そしてカビゴン対策。


ハッサム @こだわりスカーフ 5/5
とんぼがえり アイアンヘッド かわらわり つばめがえし
スーパー奇襲要因。油断しているラティいただきです。
めんどくさくてばがぢから覚えさせるの怠っていたのですが、ものすごく後悔しました。


トリトドン @リンドのみ 4/5
だくりゅう こごえるかぜ だいちのちから まもる
前日までオボンのみを持たせていたのですが、めざ草もらってそのまま試合終了とかなりたくなかったので
半減のみを持たせました。すると飛んでこなくなる草技。
サンダーとの相性抜群です。


ノワール 0/5
スーパー空気につき略。


ほとんど調整はしていないので努力値配分も略。
ハナミさんチームの中堅として参加させてもらいました。(大将:ハナミさん 先鋒:ロストさん)
チーム成績は勝ち点8で同率二位。個人成績は4勝1負。試合の合間はロストさんとスカイプでおしゃべりしてました。
今回は相手が全員初対戦でとても楽しかったです。
チームメイトのハナミさん、ロストさんお疲れ様でした。


後々@アヤさん、Ninaさんとの対戦をアップすると思います。