けいまっとのななしブログ(FC)

けいまっとによるポケモン&カルドセプトの足跡を残すためのブログ

感想を箇条書き

以下、感想を箇条書き。
・やはり個人的にはシングルよりもダブルの方が面白いと思います。でも、一人で遊ぶ場合、つまり、ランダム対戦ではシングルの方が面白いと思います。
・負け試合はなるべくしてなったと思います。砂パを無視したのは論外でした。
・地面ポケモンが2体以上いるだけでものすごく圧力を感じました。構築段階で気づきましょう。
・初参加なので終始おとなしくしていました。
ヒードランが強すぎる。
・サンダーの放電を軸しようとするとめざ草必須な気がします。水・地面ポケモンが刺さりすぎます。
・カイリキーについて。最速にしていいことってあったのだろうか。単純にスカーフ持たせた方がまだましな気がしました。
 ちなみに優勝者のカイリキーはトリックルーム下で頑張っていました。
・参加者の皆さん、お疲れ様でした。