けいまっとのななしブログ(FC)

けいまっとによるポケモン&カルドセプトの足跡を残すためのブログ

旅に出よう

前回のがにゅーオフで遠征している人がいて、自分もやってみたいと思って9月にあるオフ会を探してみた。
・9/19 つのおふ@岡山 ←無理
・9/21 第14回委員会オフ@大阪
・9/22 ポケモンバトル東西対抗戦@大阪


下二つは合同企画みたいなので狙うならこちらでしょう。しかしながら、いくつかの問題点が浮上。
お金
 新幹線で往復 30000円 + 宿泊費二泊で 10000円 + α で 40000円くらいか。
 当日入りは不可能なので却下。夜行バスはしんどいので却下。鈍行16時間くらいかかるので却下。
 飛行機の方がやや安いが、割引、乗り換えのことを考えると新幹線安定。
 まあ、40000円くらいなら問題なし。
ポケモン
 シングル用の面子がいない。一応ぼんやりと頭の中で構築はしていたものの、必要なポケモンがいない。寄せ集め、かつ、即席は必須。
 2日目のダブルはもっとやばい。44見せ合いなしとかやったことがない。しかし、WCS優勝者と勝負できる可能性もあるので、見学とかありえない。
 そして時間がない。来週は月〜木までゲームできない。ぎりぎり構築間に合ったけど定員オーバーとかもありえる。