けいまっとのななしブログ(FC)

けいまっとによるポケモン&カルドセプトの足跡を残すためのブログ

バトンで更新停滞を切り抜ける

無駄に長いポケモンバトン
質問責めに耐えられるか?
ゲーム派の方は是非!!


ポケモンは好きですか?
好きですよ。

現在プレイ中のソフトは?
シルバーで孵化してプラチナに引越ししてバトレボで対戦。

ゲーム内での名前、性別は?
Pt:K.MAT(♀)・・・♂の見かけがどうしても好きになれなかった。
HG:K.mat(♂)

好きなわざってある?
とんぼがえり まもる やどりぎのたね

タイプ別で好きなポケモンは?(それぞれ1匹まで)
炎:バシャーモ・・・イケメンすぎる。
草:ドダイトス・・・第四世代で最初に選んだ思い出のポケモン
水:スターミー・・・なんだかんだで10年以上使っている。
雷:サンダー ・・・こちらも10年以上の付き合い。
岩:イワーク ・・・見かけはね。対戦では絶対に使いません。
飛:カモネギ ・・・冒険のお供。対戦では(ry
地:ナマズン ・・・なぜりゅうのまいとスパーク同時に覚えれないんだ。
毒:マタドガス・・・こいつに限らず毒タイプはかっこいい。
霊:ロトム  ・・・そのうち芝刈りロトムを使ってみたい。
闘:エビワラー・・・てつのこぶしから繰り出される強力(?)パンチ。
超:フーディン・・・初代のインパクトが強すぎます。今はとっても紙過ぎます。
虫:ハッサム ・・・赤い。これに尽きる。
氷:パルシェン・・・昔は強かったんだ。昔は。
龍:     ・・・ほとんど使わないからこれといったポケモンが思い浮かばない。
鋼:ハガネール・・・ダブルで可能性を秘めていそうだが・・・。
悪:アブソル ・・・ふいうちくるぞ。
ノ:ケンタロス・・・はかいこうせん

151匹いえるかな?
言える。歌は忘れた。

493匹いえるかな?
これはきびしい。

現実に存在したらどのポケモンを連れて歩く?
カイリュー。遠方へもひとっとび。

ビジュアル的に無理なのは?
トゲキッス。はねやすめんな。

理想のてもちは?
一目で○○さんだ!ってわかるメンツ。

好きな地方は?
コガネ。個人的にはズイより快適。

住むならどこの町?
タマムシ。大学に通います。

あなたは何トレーナー??(たんぱんこぞう、キャンプボーイなど)
りかけいのおとこ

好きなジムリーダー、四天王は?
ジムリーダー:タケシ
四天王:キョウ

苦戦したトレーナーは?
カスミ・・・ヒトカゲを選んだ小学生にとって、彼女はあまりにも高すぎる壁でした('A`)

友達になりたいトレーナーは?
ダイゴ。もっとダンバルくれ。

助手になるならどの博士がいい?
オーキド博士。最高権力おいしいです^p^

バトルフロンティア挑戦した?
こないだスターミーでバトルステージやってたらヌケニンでてきて詰んだ( ^ω^)

裏技使ったりする?
昔はセレクトボタン使ってレベル100にしてました。

金曜日のラプラス捕まえた?
10年前は

フワンテは?
ルビーでは捕まえたはず。

ライバルに負けたことある?
サンダー捕獲プレイしてるときシルフカンパニーでぼっこにされてました。

アカネ(金銀)のミルタンク強くない?
ころがんな。ひるませんな。

ミナキさん...覚えてる?
マルマインで詰みかけました。

R団、M団、A団、G団、入るならどこの団?
R。

ピカチュウは進化させる?
進化させます。ピカチュウHP二桁・・・。

ミロカロスに進化させた?
ロストさんからもらったヒンバスの口にポフィンをねじ込みました。

伝説系で好きなのは?
ルギア。GSではどうだろうか。

↑てもちに加える?
捕まえてボックスで干してます。

最初の三匹で好きなのは?
ゼニガメワニノコアチャモナエトル

↑究極技覚えてる?
フシギバナが唯一覚えています。

補助技入れる派?特攻派?
フルアタはとっても落ち着きません。

色違いもってる?
なんだかんだでそこそこ持っている気がします。

エビワラーサワムラーどっちをもらった?
初代はサワムラーでした。エビワラーがなぜか鳥に見えたんだ。

そろそろ疲れた?
とっても。

もうちょっと付き合ってね☆
いいからとっとと進んでくれ。

コンテスト全制覇した?
コン・・・テスト・・・?

ブイズ全部もってる?
サンダース、シャワーズ、エーフィ。

好きなブイズは?
ブラッキー。対戦では泥多くなりそうなので使いません。

ブイズで新しく出るなら何タイプがいい?
格闘。

アンノーン全種類捕まえた?
一匹しか。

プレート全種類もってる?
たぶん。

むしとり大会優勝した?
弱らせて捕まえたカイロスで敗退余裕でした。

ミカルゲもってる?
GTSで一本釣り。

改造とか邪道だよねぇ
個人で楽しむならいいのでは。wi-fiには出てこないでね。

エメラルドのレックウザ強くない?
昔過ぎて覚えていません。

全国図鑑完成させたことある?
金銀は完成させました。パールで完成狙ってたけどプラチナ発売して諦めました。

一番好きなシリーズは?
金銀。

新作出るなら何色がいい?
色はもう無理では。

これからもポケモン好きでいる自信ある?
ある( ^ω^)

ポケモンへの愛を10字以内で!
勝利の栄光を君に!

次に回す人を6人まで
ネタがない人はもっていくといいと思うよ!