けいまっとのななしブログ(FC)

けいまっとによるポケモン&カルドセプトの足跡を残すためのブログ

相手のポケモンなど

初めてのトリパでさらにオリジンでもないのにぶっつけ本番ということで不安いっぱいでした。


予選1 キュウコン ラプラス デンリュウ ?(失念・・・)
いきなり火炎放射でやけどもらってさらに不安が増す。


予選2 トゲキッス ガブリアス カイオーガ パルキア
相手の先発に走る戦慄。このゆび使われていたら危なかったです。トリルを絡めて勝利。


予選3 ギラティナ ヨノワール ディアルガ グロス
相手の先発に走る戦慄。エルレイド空気過ぎる。とりあえず引っ込めたところまでは覚えています。
こっちがへんてこな初手にしていたのが良かったのかもしれない。


決勝トナメ1 ユキノオー ミュウツー メタグロス カイオーガ@スカーフ
何度もイメージしておりました。急所二発もらったけど勝ち。


決勝トナメ2 シャワーズ サンダース ブースター グレイシア
意外とヒヤヒヤ物。冷凍ビームのダメージがばかにならない。あくびがつらい。ユキノオーいるからブースターに恐怖。
ギラティナのダイブで力押しで勝ち。


決勝トナメ3 カイオーガ ドクロッグ ルンパッパ カブトプス
このカエルはきあいPを覚えているらしい。


決勝トナメ4 O・ギラティナ アグノム ディアルガ バンギラス
相手はダイブでこっちのギラティナを落としにくると思ってディアルガを出したのですが、狙われたのはエルレイド。即死。
相手の控えはバンギラスディアルガなのでエルレイドのほうが怖いよね。
最後、ディアルガはひょっとしたら同速かもしれないと思ったけどそんなことはなかった。


福岡はいろんな意味で濃かったです。