けいまっとのななしブログ(FC)

けいまっとによるポケモン&カルドセプトの足跡を残すためのブログ

最近興味がわいたポケモン

クロバット
 どくどく ちょうはつ いかりのまえば まもる
うなぎさんがフレンド対戦で使っていたクロバット。とにかくうざい。この速さから繰り出されるどく、まえばは脅威。
このうざさは相手にしてみるとわかるかと思います。


メタグロス いじっぱり @スカーフ AS振り
 コメパン いわなだれ トリック
リュージさんがこないだのがにゅーおふで使っていたメタグロス。ラティがコメパン+珠ダメ+天候ダメで中乱数くらいで落ちるのかな?
岩技はなかなか受けにくく、追加効果も馬鹿にならない。すばやさはスカーフで115族と同速。130族は抜かせないけど気にならないと思います。


ダグトリオ
シングルであれダブルであれバンギラスが流行している環境で一仕事できそうな気がしなくもない。
ちなみに、今日GSでスカーフギラティナと組み合わせたら面白そうだと思ったけど諦めました。


そしてつのおふまで一週間切ったわけですが、まったく準備してないや(´・ω・`)