けいまっとのななしブログ(FC)

けいまっとによるポケモン&カルドセプトの足跡を残すためのブログ

ドクロエンペもどき

最近は草薙さんが昨年のwcs決勝で使用したドクロエンペをほとんどそのまんまで回していました。
しかし扱いが難しいですね、このパーティ。特に雨を降らせるタイミングがさっぱり分かりませんでした。
少し自分なりに手を加えてみようかと思いましたが、リスペクト成分が薄くなりそうなので、
グロス、マンダ→ヌケニン、ラティに変えてもうちょっと使ってみようと思います。


雨パの心を知りるために、自分でも雨パを構築してみました。試しにパプリカップに参加したところ、
一回戦落ちしたのですが、そこそこの手ごたえを感じることができました。


それにしてもダブラーって結構な人数いるんですね。
だれかシングル2人、ダブル1人のチーム戦みたいな大会開いてくれないかな