けいまっとのななしブログ(FC)

けいまっとによるポケモン&カルドセプトの足跡を残すためのブログ

2006

2006.9
初代からエメラルドまで、ポケモンはもれなくプレイしてきたが、第四世代に関しては全くと言っていいほど関心がなかった。
「そんな歳にもなってポケモンとかw」などといった世間体もあり、購入の予定も無し。
発売日を目前に控え、テレビCMを見て、わずかながらではあるが、興味が出る。そして発売日。
「ちょっとゲームショップ行ってみるか。」
・・・
「売り切れかー。予約もしてなかったしね。仕方ない、ポケモンは卒業だ。本屋さんで漫画買って帰ろ。」


ところがぎっちょん。本屋さんにはさっき買えなかったポケモンが置いてある。さらには、当時かなりの品薄状態であったDSまで置いてある。
即購入。ここからはじまる。

・・・
しかしながら、流石はライトユーザー。殿堂入りしてまもなく放置。2006年はこれで終了。