けいまっとのななしブログ(FC)

けいまっとによるポケモン&カルドセプトの足跡を残すためのブログ

2007

2007.8
私には長年情熱を注いできたことがあったのだが、ここで一段落。まとまった時間ができる。
暇を潰すために、何かを思い出したかのように、ポケモンを取り出し、1年弱ぶりにプレイ。そして、バトルタワーに上り始める。
GB時代以来、対戦経験は皆無であったが、長年プレイしているため、自分は強いんだという訳の分からない自信はあった。
ところがどっこい。CPUの操るポケモンフルボッコにされる。井の中の蛙とはよく言ったものである。
これで火がつき、努力値個体値と言ったものを学び始める。


2007.9
当時、私の周りでは初代ポケモンでの対戦がなぜか流行っていた。
そういえば昔、テレビでポケモン対戦が放送されていたことを思い出し、ニコニコ動画で検索をかけてみる。
そして引っかかったのがバトレボ動画。なんだこのしゃべるハガネールは。ここでバトレボの存在を知る。


2007.11
念願のバトレボをwiiとセットで購入。そして、 『k.mat』 としての活動を開始する。
(このHNは、松坂大輔投手が当時、地元誌にてD.MATと称されていたことにちなんでつけたものである。)


2007.12
フリースレに参加しだす。ここは当時のバトレボ動画の多くが撮影されていた場所であり、また、私が下積み時代を過ごした場所でもある。
これから一年以上もの間、平日にポケモンを育て、土日で戦わせるというサイクルが確立される。
思い返すとこの頃が一番楽しかったのかもしれない。
蛇足ではあるが、フリースレでは参加時期に応じて勝手にグループ分けされており、私は中参組に当たる。
同じ時期に参加した人とはそれなりの交流があったが、今は私以外に活動している者はいない。はず。