けいまっとのななしブログ(FC)

けいまっとによるポケモン&カルドセプトの足跡を残すためのブログ

2008

2008.1
当時の私にかなりの影響を与えた人が二人いる。一人は 『ぽけもん』 さんである。
彼のめいそうなまけるゴウカザルには度肝を抜かれた。ここからひねくれだす。


2008.2
自分の対戦がニコニコにアップされる。
バトレボ wifiシングルバトルその5「ガルマ散る」 by kokoa ゲーム/動画 - ニコニコ動画
ニコニコの影響を受けてバトレボを買った私にとって、これは本当にうれしいことであった。こんなにうれしいことはない。
蛇足ではあるが、おそらくこの頃、後にバトレボ界に名を広める?まふろと一戦交えていたはずである。


2008.6(だったかな?)
以下の動画にあこがれてダブルバトルを始める。
ポケモン バトルレボリューション Wi-Fi対戦其の5 by 941 - ニコニコ動画
当時、私もまた「ダブルバトルは敷居が高い」という先入観を持っていたのだが、実際にやってみるとそれほど難しくなく、
シングルと同じような感覚でプレイできた。
蛇足ではあるが、初めてフリースレにおけるダブルの大会に参加したとき、難なく予選を突破することができた。
「ダブルなんてよゆううううううう!!!!」とか思っていたら、決勝トーナメント一回戦、ライコウケンタロスが先発で出てきて、
訳も分からぬ間にやられてしまう。ピノキオの鼻が折れた。(このトレーナーは後に出会うふーkさんである。)


2008.7
自身もニコニコに動画の投稿を開始する。
超供給過剰な現在と異なり、当時は動画をアップできるということがひとつのステータスであったような気がする。気がするだけ。
タイトルに【ポケモン】【バトレボ】を付けていない私の動画の再生数はサッパリ伸びなかった。


2008.9
プラチナ発売。ハッサムバレットパンチ習得に歓喜し、ボーマンダげきりん習得に恐怖した。
そして、HNを 『k.mat』 から 『けいまっと』 に変更する。理由は教えてあげない。
あ、そうだ。私、桂馬さんとは別人ですよ。・・・まさか本当に勘違いしている人がいるとは思わなかった。


2008.10
フリースレでは定期的に大会が開催されており、私はできる限り参加していた。そして、ついに優勝することができたのだ。
15.ポケモンバトレボ 第12回PBRフリースレ大会決勝シングル by K.MAT ゲーム/動画 - ニコニコ動画
フリースレの大会は夜10時開始・・・の、はずが、ほとんどの場合ぐだぐだして、およそ11時に予選が開始されていた。
決勝トーナメントまで進むと深夜3時くらいまで起きていないといけない。昼間開催が主流の今では考えられないことである。
大会終了後はテンション上がり過ぎて寝れなかったのはいい思い出。