けいまっとのななしブログ(FC)

けいまっとによるポケモン&カルドセプトの足跡を残すためのブログ

2010

2010.1
wcsに初参加。GSルールは好きでなかったため、対戦回数はかなり少なかったが、それなりものを脳内で作り上げた自信はあった。
スカーフギラティナエルレイドなど、人から見たら陳腐なポケモン達であったが、結果はベスト8。上出来である。
wcs福岡予選に行ってきた - K.MATのななしブログ(β)


2010.3
つのオフに参加する。ここは非常にゆったりした雰囲気でした。
・大阪で次は関東で会いましょうといって別れた桂馬さんとまさかの再会。
 「桂馬さんですか?」と聞かれたら「そうです。」と答えてもいいという許可をもらう。
・世界のモルフさんを急所で突破。
・つのオフでは、初参加者に手作りの名札がプレゼントされる。他のオフ会に行くときに持っていこうとするが、いつも忘れてしまう。


一時活動停止を発表。


2010.4
俗に言う知恵袋事件である。
ポケモンの桂馬ンダなどで有名な桂馬さんはブログって書いてないん... - Yahoo!知恵袋
活動停止中にこんなことが起こっているとは予想だにしなかった。今見ても笑ってしまう。


2010.6
活動再開。なぜか活動停止前よりもポケモンが増えていた。


2010.8
あんぐらオフに参加する。まさかの東京遠征である。あんぐらに対しては、勝手に元祖ポケモンオフというイメージを持っている。
シングルはお話にならない成績であったが、ダブルではベスト8(途中で帰ったので非公式)、予選突破を果たす。
最初期から愛用していたポケモンで結果を残せたのは素直にうれしい。そして、オフ会って楽しい。