けいまっとのななしブログ(FC)

けいまっとによるポケモン&カルドセプトの足跡を残すためのブログ

【カルドセプトリボルト】10/6 代々木カルドオフに参加してきた

10月6日に代々木で開催されたカルドセプトのオフ会に参加してきました。
か〇よ姉さんに「ポケカのツイートしかしてないから来ると思ってませんでした」と言われるくらいカルドセプトは触っていなかったのですが、しっかりオフ会には参加しますよ!

とはいうものの、オフ会前日に対戦マップを調べる体たらく。
当然のごとく、ブック構成、プレイングとも振るわなかったのですが、カルスタのマップで採用されたスパイダーでは対戦経験があったため、ちゃっかり1勝を挙げることができました。

使用したブックは以下の通り。
f:id:K-MAT:20181012210431j:plain
とにかく交差点を抑えて高額土地を作り上げ、相手の通行料振り込みを待つ、いわば蜘蛛のような立ち振る舞いが強いマップと思っています。

最後に、主催のウェザさんはじめ、スタッフおよび参加者のみなさんのおかげでとても楽しいオフ会になったと思います。
また会いましょう!
f:id:K-MAT:20181012211217j:plain