けいまっとのななしブログ(FC)

けいまっとによるポケモン&カルドセプトの足跡を残すためのブログ

振り返り

四勝四敗。予選リーグで敗退。
曖昧な記憶を辿っていきます。最初二匹が先発ポケモン、後ろ二匹が対戦に選ばれなかったポケモンです。

1戦目 リュウトさん
こちら ウインディ トリトドン ユキノオー サンダー
相手  プテラ メタグロス? キノガッサ カバルドン ? ?
いきなりキノガッサ&砂パ/(^0^)\
終盤。こちらユキノオー、サンダー。相手はキノガッサカバルドン、控えにプテラ。天候は砂嵐。
どう見ても詰んでいます。・・・と、思ったらユキノオーキノガッサより速い、かつ砂嵐にもかかわらずふぶきをヒットさせて逆転。
最速万歳。勝ち。


2戦目 ステラさん
こちら トリトドン ユキノオー サンダース カイリキー
相手  クレセリア サンダー ラティアス ドサイドン ヒードラン? ?
初手、ユキノオーは凍える風、トリトドンはサンダーのめざぱ警戒でカイリキーに交換。
相手はトリトドンの対処に困っていたらしく、これは助かったとのこと。そして、積み技ロック狙いも兼ねていたとはいえエスパー相手にカイリキー出すのってどうなんだろう。
これで一気に劣勢になるものの、こんらんのおかげでなんとか持ち直す。
そして終盤、こちらのサンダースでラティアスを縛る状況を作ってこれは勝ったと思ったらスカーフ流星群/(^0^)\
サンダースではドサイドンに勝てません。負け。
関係ないけど、ラティアスヒードランにめざ炎打ち込んで火力上げたりするらしいです。


3戦目 ミガワリさん
こちら トリトドン サンダース カイリキー サンダー
相手  ラティオス ウインディ? メタグロス? ラグラージ メガヤンマ マリルリ
よく覚えていません。終盤、相手は難しいこと考えていたらしく、それが裏目に。勝ち。
関係ないけど、最近は草結びラティオス多いみたいです。


4戦目 サニこさん
こちら ウインディ サンダース? ユキノオー サンダー?
相手  ラティオス ガルーラ メタグロス ヌケニン ? ?
初手、こちらのウインディが珠ラティの流星一撃でびっくり。
終盤、こちら、ユキノオー、サンダー。相手、ラティ(麻痺?)、ヌケニン。天候は霰。
このタイミングで出てくるから日本晴れで終了。・・・と思ったら、覚えていなくて、勝ち。


5戦目 なぞさん
こちら サンダー ウインディ トリトドン カイリキー
相手  ヨノワール ? ヒードラン? ? ? ?
初手、根拠はないけどトリックルームな気がしたので、ヨノワールにほえたら大当たり。ここまでは良かった。
ウインディの熱風でヒードランがパワーアップしたのですが、トリパならカイリキーの方が速いと判断して熱風連打。
そしたらヒードランの方が速くて終了。負け。


6戦目 ロフタスさん
こちら ウインディ サンダース? ユキノオー カイリキー
相手  ドンカラス ルンパッパ? ラティオス? ラグラージ ポリゴン2 ムウマージ
よく覚えていません。勝ち。


7戦目 ラドさん
こちら ウインディ トリトドン カイリキー ユキノオー
相手  ハッサム ラプラス ガブリアス カバルドン ? ?
まさかの砂パ第二弾。こちらはラプラスの動きをトリトドンで制限しつつ、熱風で攻撃。
終盤。こちら、ユキノオー、カイリキー。相手、ガブリアスハッサム。天候は霰。
ハッサムユキノオーへのバレットパンチ安定。ガブリアスは逆鱗で突撃 or じしんでダメージを散らしてくると予想。
相手は爆裂パンチと霰ダメージで落ちそうなHP。こちらとしてはカイリキーとタイマンに持ち込めれば勝てるだろうと思って爆裂パンチ、凍える風を選択。
そしたらいわなだれ。そして怯むカイリキー。負け。
この後、ガブリアスに爆裂パンチを撃ったのですが、スカーフの可能性も考えてハッサムを狙うべきでした。冷静になりましょう。


8戦目 rouさん
こちら トリトドン ウインディ? カイリキー ユキノオー
相手  カバルドン? ロトム ガブリアス ヒードラン ? ?
まさかの砂パ第三弾&ついにきましたプラチナロトム
カビゴンとかメタグロス使わないからヒートロトムなんて怖くないと思ったら芝刈りロトム・・・だと・・・!?
案の定、トリトドンリーフストームで撃沈。この時点でほぼ決着。負け。