けいまっとのななしブログ(FC)

けいまっとによるポケモン&カルドセプトの足跡を残すためのブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

ポケモン・ダブル:甦れエレキブル

原案は以下の2件。10年以上前の記事になります。月日が経つのは早いですね。 キブルパ - けいまっとのななしブログ(FC) なんとなくキブルパを晒す - ミガワリさんと愉快な仲間達の日記2nd エレキブルは剣盾環境だと厳しいのかなと思っていたのですが、放電…

ポケモン・ダブル:ランク上げ

とりあえず、マスボ級までバンドリで到達。やっぱり全国ダブルは楽しいですね。急にルールを変えるのやめて下さい。

ポケモン・ダブル:霰パッチルドン 試作型

パッチルドンはサンドパンと異なり、吹雪を使えて火力を威嚇で誤魔化されない点が偉い。悩みどころは性格で、控えめだと実数値107。カプレヒレより速いか遅いか分からず、トリル状況含め行動順を把握しづらい。 メタグロス、ブリザポスを厚く見るために弱点…

ポケモン・ダブル:ゴチルロックボルトバンギ

約1年ぶりの更新になりますね。鎧島解禁以降、ちまちまダブルを続けています。断片的にTwitterで呟いていたのですが、自分で情報を見返しやすくするため、ブログにメモを残していきます。 影ふみゴチルゼルで交代を封じながら、玉ボルトロス、弱点保険バン…