けいまっとのななしブログ(FC)

けいまっとによるポケモン&カルドセプトの足跡を残すためのブログ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サンダース

ついにおれもめざパ氷でドラゴン狩れるぜ!って思ってダメージ計算してみたけど、 どう考えても調整の対象になるようなダメージですね。 珠持たせて突撃か、耐久に努力値振るか…。悩ましい。

19時〜24時

昨日は昔育てたポケモンをコロコロ入れ替えながらランダム対戦をやってました。 ドラゴン対策→ヌケニンでいいや、とか考えたんですが、近頃はどくどく大流行だから困る(´・ω・`) そしてキャプボ起動してないときに限っていい勝負くるからもっと困る(´・ω・`)

スカイプ

久しぶりにスカイプ通話に誘われたのでマイク引っ張り出してきたけど音がでない… 30分くらいあたふたして、結局マイク差すところ変えたら解決。どうなってんだ。 でもまあ、さすがに使い方覚えました。

ダブル用パス

レベル50制限がかかるとスターミー、カポエラー、バンギラスが使用不可。ラグラージ、ヨノワールは性格、固体値が大変なことになっているので要育てなおし。 ランダムとかでは気にせずにこのパスを使っているのですが、WCS等のルールを意識している相手に…

25

アップするに値する内容なのかどうか悩んだのですが、考えるのめんどくなったので上げました。

イーブイ

ひかえめ:31-09-31-30-27-31 でんき68 おくびょう:18-06-30-31-31-31 こおり70 こいつらもらい物なんだぜ… もにょさんありがとうございましたー。

レート

人がランダム対戦してるの見ながら自分もランダムやってると やっぱりレートって存在するんだなーって思う。 それとこれからハガネール流行しそうな気がします。

サンダー

いま所有するサンダーは おくびょう(最速) おだやか ずぶとい ひかえめ(先日の日記) ただ、なんとなくまたサンダー厳選したくなったので、昼飯たべて緑スタート。 今回は飛ばしまくって四時間くらいでサンダー前へ。配信見ながら厳選してたら (ひかえめ)…

サントリー

そういえば徘徊している三鳥のことをすっかり忘れていたので捕まえてきた。ファイヤー(きまぐれ) H:5-6 A:10-11 B:4 C:11 D:10-11 S:7-8 フリーザー(きまぐれ) H:15-16 A:4 B:27 C:20-21 D:2-3 S:25-26 サンダー(ひかえめ) H:5-6 A:30 B:14 C:20-21 D:19 S:2…

Re:24

カイリキーのきあいパンチ アンコールと絡めての大ダメージを期待したのですが、なかなか使う機会がありません。 個人的にはヤドランに抵抗できるようにかみなりパンチがいい気がします。 がむしゃら こちらみがわりでHP1のジュカイン、相手ヤドラン。ヤド…

コロシアムXD

古本屋にいったら廃人ご用達の死神ゲーが売ってありました。 ・コロシアム2980円 ・XD3480円 まあ、買ってないんだけど。 それと次回のポケモンサンデーでなにやら重大発表があるらしく、 金銀リメイクか、あるいはバトレボ続編か、みたいな議論が盛…

@Rikuさん

前回の動画はwindowsムービーメーカーで無圧縮変換→aviutlでエンコの流れで H264形式にできたのになぜか今回はaviutlが音声しか認識しなかったので 仕方なくflv形式で投稿。

オフ会

オフ会に行ってきました。詳細はこちら。