けいまっとのななしブログ(FC)

けいまっとによるポケモン&カルドセプトの足跡を残すためのブログ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

>ネロさん ハッサムが火炎球トリックくらってもサンダーいれば大丈夫!とか考えてたくせに サンダーを大事にしないとかもうお話になりません('A`) リスクとリターンを考えた行動が出来なさ過ぎる。 9月は18〜27日におそらく休めると思うのでオフ会はそ…

これが噂のはらだいこ自己暗示か…

大会終了後にダブルバトルを募集してみたのですが、ダブラーの少なさに泣いた。 ダブルに興味はあるけど敷居が高そうだと思っている君。一派踏み出さないと何も始まらないぞ!まだポケモン50%しか楽しんでいないんだぞ! 唯一申し込んでいただいたかいごさん…

まふろ杯(笑)を終えて

やや長いので気になる人はクリック↓

まふろ(笑)杯

大会用に新しくパスを作りたかったのですが、木曜日から体調不良にみまわれてしまったため、無理そうです。 ということで、手元にあるパスで臨みたいと思います。 負けパターンがしっかり確立されているパスだけど、気にしたら負け。

トリトドン

ずぶとい 27-28-31-30-23-31 ダブル用に孵化。よびみずって使える特性だと思うんだ。

はたきおとす

『はたきおとす』について先日ちょいとお話しまして、自分ははたきおとされたアイテムはその試合中消滅すると 思っていたのですが、交換すると復活するみたいです。 なにこの技使えねぇ(´・ω・`)

気が休まらない日々が続いていますがぎりぎり元気です!

↓最近使ってるパス ドダイトス、ニョロボン中心に組んだのに気づいたらどっちもいない 初代ぶりにサンダース使ったのですが、なんだこの安定感。 ただ、こっちサンダース→あいてランターンに交換→こっちラグラージに交換→あやぴか の流れが鉄板過ぎる…