けいまっとのななしブログ(FC)

けいまっとによるポケモン&カルドセプトの足跡を残すためのブログ

2009-01-01から1年間の記事一覧

コメ返し

ハナミさん 5日は帰福しているか分からず、準備も間に合いそうにないので今回は見送らせてください。 申し訳ない。

ほんとはきちんと振り返りたかった

最後にニコ生やった日の夕方に発熱40度。次の日病院行ったら新型インフル。 タミフルのおかげで熱はすぐに下がったけど今度は副作用がしんどい。のども痛い。かなり気力をそがれました。 今年は ・フリースレ終了 ・オフ会に参加 ・ニコ生開始 と、なかな…

WCS

≪福岡県≫ゲーム大会にさんかの申しこみをしてくれて どうもありがとう! 大会へのさんかが決定したので、さんか内ようをかくにんしてね。

シンオウ御三家+放電エレキブル

今日ニコ生で使用したパス。エレキブルは以前ミガワリさんのブログで紹介されていたのを見て以来ずっと興味を持っており、 シンオウ御三家もダブルで使いたかったので思い切って一緒に詰め込んでみました。この5匹だとラティが辛いので誤魔化し程度にミカル…

29

プレミアム会員になるとどれくらい画質が良くなるのか試してみました。 かなり久しぶりの動画アップです。やめたわけではありません。 最後、相手は二匹とも動けば最悪引き分けに出来たところですが、勝ちを取りに来たのでしょう。多分。 あずりぃ@さん対戦…

簡単な結果報告

まずは、主催者および参加者の皆さん、お疲れ様でした。トリトドンサンダーハッサムを軸にした面子の完成度を高めようと思っていたのですが、 土曜日の夜、ロトムの方がいいと思って急遽孵化。なんとか間に合い、全部育成完了したのは前日の21時。 前回は砂…

いまさらだけどポケウォーカー

HGSS購入後、まったく手をつけずに放置していたポケウォーカーですが、せっかくチャンプへの道が先行配信されるとのことだったので絶縁シートを引っこ抜きました。 通信すると対戦用アイテムがもっさり手に入ります。これはオフ会などには携帯必須ですね。 …

バトルチャレンジ

ロストさんと一緒に行ってきました。並んでいる途中、ロストさんと勝負して負けたので、やっぱり厳しいかなとおもったけど 本番ではなんと3連勝。写真とってきました。試合以外でも大阪で会った人と再会できたり、がにゅーオフの常連さんたちと話できたりし…

ニコニコポイント

ニコニコポイントでプレミアムチケットが買えないとなぜ教えてくれなかったんだ・・・

バトルチャレンジまで一週間を切りました

ニコ生でダブルをやるとものすごい勢いで人が減っていきます。 バトルチャレンジまであと一週間を切ったというのに、まだGS用ポケモン全然育てていません。 捕獲をサボっていたので、手元にいる伝説ポケモンはパルキア、カイオーガ、ミュウツー、ルギア。さ…

バトンで更新停滞を切り抜ける

無駄に長いポケモンバトン 質問責めに耐えられるか? ゲーム派の方は是非!! ポケモンは好きですか? 好きですよ。現在プレイ中のソフトは? シルバーで孵化してプラチナに引越ししてバトレボで対戦。ゲーム内での名前、性別は? Pt:K.MAT(♀)・・・♂の見かけ…

生主杯をさらっと振り返る

結果はベスト4。応援ありがとうございました。 以下、使用ポケモン。

生主杯

10月17日にこっくさん主催の生主杯なるものに参加してきます。おそらく当日にばたばた準備するかと思われます。 対戦は録画したかったので放送はしないつもりだったけど、さすがにKYか・・・。

勝手に告知

11月23日月曜日(祝)にがにゅーオフがあるみたいです。 くわしくはこちら→ミガワリさんと愉快な仲間達の日記

@れおんじさん対戦ありがとうございました。

むきになってトリック連発してやった。今は反省している。

@しゅふぁさん対戦ありがとうございました。

ポケモンばかりだった3連休

やったこと ・コイキング、ストライクの孵化 ・こっそりフリースレ ・ランダム対戦を録画→アップの予定なし ・WCS10→構築考えるも挫折 ・ルギアにマスボ→最速じゃないけど完了。使うかは未定 ・ニコ生→御試聴ありがとうございました 最近使ったパス↓

今更ですけど

ドータクンなんてトリルしたら爆発しかないだろ、とか思ってたら催眠飛んできた/(^0^)\ 終盤はユキノオーの連続守るにかけたんですがさすがにそんなに世の中あまくはなかった。

ハッサムサンダー

あれよあれよでベスト4.これに勝ったら決勝戦。

予選?トーナメント

ログはまったく取っていないので記憶の断片を箇条書き。 ・参加者30人以上いたのに初戦はなぜか2人しかいない福岡勢同士の戦い。 ・ドーブル出てきたからトリクル警戒してほえたらダークホール飛んできた。 ・スカーフキッスの熱風でハッサム即死、サンダ…

東西交流オフで使用したポケモン

ハッサム ようき @こだわりスカーフ テクニシャン 144-182-112-54-98-128 とんぼがえり アイアンヘッド つばめがえし ばかぢから なにも考えずにAS厨振り。 初手は基本的にはとんぼがえり。ラティに奇襲をかけることで数的アドバンテージの獲得を狙います。…

WCS09ルールでの対戦

何を隠そう私はWCSとは無縁の生活を送っていたため、見せ合いなしの対戦をやったことがありませんでした。 ただ、ニコニコでいくつか動画を見たことはあります。そんな自分のイメージ。 先発でラティオスとメタグロスが出てくる。カビゴンが控えている。

委員会オフの成績

七勝六敗で予選落ちでした。 1戦目 サブロー!さん カビゴン スターミー メタグロス (ガブリアス ボーマンダ ゴウカザル) こちら マンムー サンダース ギャラドス カビゴンが火を噴いてきておったまげた。さらに終盤、メタグロスが光の壁を貼ってきたので…

委員会オフで使用したポケモン

いつものに加えてラティ、ヒードラン、クレセリア、レジギガスが使用禁止ルール。 ユキトド、スイクン、ライコウ、グロス、キッス、ガブ、マンダ、ハピ、カビあたりを意識してみました。 ユキノオー ようき たべのこし ウッドハンマー こおりのつぶて やどり…

旅の目的

・桂馬さんを見てくる さすがにあれだけ「桂馬さんですか?」って言われたら意識しないわけにはいかないでしょう。 そしたらなんと。会場についてすぐ、ミガワリさんが橋渡ししてくれていきなりすづけさん、そして桂馬さんと話すことが出来ちゃったよ!!! …

ちなみにネロさんオフ@福岡

委員会オフで使うポケモンで参加しました。試合詳細は忘却。 メガネラティ出てきて/(^0^)\ とか、相手のHP一桁残りが多発した気がする。 でもまあ、楽しかったです。ネロさん主催お疲れ様でした。次回は三月か・・・。 あと、ロストさんネコ耳つける…

とりあえずいくとさんとの一戦。 14-97385-58852 昼の新幹線で大阪に向かいますノシ

シンクロってやっぱりきくのね

だいたい15時間くらいで殿堂入り。 オーダイル:たきのぼり かいりき こおりのきば かみくだく カイロス:かわらわり シザークロス みねうち あなをほる ランターン:うずしお ほうでん なみのり でんじは 目に入るトレーナーとは対戦&初見ポケモンは捕獲…

旅に出よう

前回のがにゅーオフで遠征している人がいて、自分もやってみたいと思って9月にあるオフ会を探してみた。 ・9/19 つのおふ@岡山 ←無理 ・9/21 第14回委員会オフ@大阪 ・9/22 ポケモンバトル東西対抗戦@大阪 下二つは合同企画みたいなので狙うならこちらで…

流行に乗ろう

ニコ生で金銀発売までは育成しませんとか言ったくせにグレッグルを孵化していたという