けいまっとのななしブログ(FC)

けいまっとによるポケモン&カルドセプトの足跡を残すためのブログ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファストガード

エビワラー バリヤード ドーブル カポエラー ルカリオ ダゲキ シュバルゴ コジェンド コバルオン テラキオン ビリジオン

ワイドガード

赤字はタマゴ技で習得するポケモン。抜けの指摘は歓迎です。 カイリキー キングラー サワムラー バリヤード マンタイン ドーブル カポエラー ラグラージ ハリテヤマ ドダイトス トリデプス レジギガス ローブシン ナゲキ アバゴーラ ママンボウ コジョンド

BWの雑感

・BGMがすごく良い。戦闘中にポケモンが動くのも良い。 ・ジムリーダー、四天王で一番凶悪だったのはモモンガ。ヒトカゲを選んだときのスターミーに近いものを感じた。 ・BP貯めはいろいろ試しましたが普通のトレインに落ち着きました。 ・トリプルバトルが…

2010

2010.1 wcsに初参加。GSルールは好きでなかったため、対戦回数はかなり少なかったが、それなりものを脳内で作り上げた自信はあった。 スカーフギラティナ、エルレイドなど、人から見たら陳腐なポケモン達であったが、結果はベスト8。上出来である。 …

2009

2009.3 ネロさん主催のオフ会に参加する。初のオフ会である。オンライン上で知り合った人と実際に会うという選択肢は私の中に存在していなかったのだが、 ロストさんから送られてきたメール中の『けいまっとさんと会えるのを楽しみにしています』とい…

2008

2008.1 当時の私にかなりの影響を与えた人が二人いる。一人は 『ぽけもん』 さんである。 彼のめいそうなまけるゴウカザルには度肝を抜かれた。ここからひねくれだす。 2008.2 自分の対戦がニコニコにアップされる。 バトレボ wifiシングルバト…

2007

2007.8 私には長年情熱を注いできたことがあったのだが、ここで一段落。まとまった時間ができる。 暇を潰すために、何かを思い出したかのように、ポケモンを取り出し、1年弱ぶりにプレイ。そして、バトルタワーに上り始める。 GB時代以来、対戦経験は…

2006

2006.9 初代からエメラルドまで、ポケモンはもれなくプレイしてきたが、第四世代に関しては全くと言っていいほど関心がなかった。 「そんな歳にもなってポケモンとかw」などといった世間体もあり、購入の予定も無し。

カポバクフーン雨ギミック付

けいまっと「決勝で会おう」 ミガワリさん「フラグになるから嫌ですw」 以下、超簡単に使用ポケモン

ねぐーさん対戦ありがとうございました。