けいまっとのななしブログ(FC)

けいまっとによるポケモン&カルドセプトの足跡を残すためのブログ

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近興味がわいたポケモン

・クロバット どくどく ちょうはつ いかりのまえば まもる うなぎさんがフレンド対戦で使っていたクロバット。とにかくうざい。この速さから繰り出されるどく、まえばは脅威。 このうざさは相手にしてみるとわかるかと思います。 ・メタグロス いじっぱり @…

コメ返し

>yyoksさん ヨノワはいままでのルールだと強かったんですが、ロトムに弱点突かれたりして場持ちしないのでかなり苦しかったです。 がにゅはいいところなので日程が合うならぜひ参加してみてください。

つのおふ

参加申し込みしてきました。ポケウォーカー通信しに岡山まで行って来ます。

使用ポケモン詳細

バンギラスはかなり対策されていると考えて今回は使用を見送りました。 選出回数/試合数 ヒードラン 3/7 大事な大事な頂き物ポケモン。バンギありといえどもロトムにダメージを入れられるヒードランは活躍できると思って採用しました。 配分はかなり大雑把で…

使用ポケモン

環境を大きく読み外した男の哀れな末路。

トリトドン

地面/水タイプはダブルでかなり優秀なタイプ。しかしながら、地面/水タイプ=ラグラージとなっている現状。 すっかり影を潜めているトリトドンですが、特攻、特殊耐久はラグラージと同程度、そしてなにより よびみずという面白い特性を持っているのでもっと評…

2月21(日)はがにゅーおふ

かなり早いけど申し込んできました。目標が出来ると行動しなければならなくなるのでいいことですよね。 そして実は密かに3月上旬予定のつのおふも狙ってます。日、月じゃなければ・・・。