けいまっとのななしブログ(FC)

けいまっとによるポケモン&カルドセプトの足跡を残すためのブログ

シングル

前回あんぐらルールのシングルでウインディユキノオーがいい感じだったので、
それをいじって参加してきました。3勝6敗で予選落ちしたので、やる気のない更新です。

ウインディ
おくびょう @シュカのみ
H76 C138 D100 S196
175-*-100-137-113-154
オバヒ めざ氷 おにび にほんばれ


臆病マンダの珠流星群耐え
オバヒでグロス高乱数1


ハチマキガブまで意識してシュカにしたけど、ギャラドスと対面して鬼火を打たざるを得ない場面もあったので
持ち物はレンズでよかったです。Sのラインは154で正解。


ギャラドス
いじっぱり @ヨロギのみ
H164 B126 S220
191-159-115-72-120-129
じしん エッジ でんじは ちょうはつ(かみつく)


相手のギャラドスに後出しすることを意識。エッジ外れが怖いのでまずはでんじはを撃ちます。
メタグロスに押されないようにじしん。
スイクン用にちょうはつ・・・の、はずが、覚えさせ忘れてた。おかげでハピが止まらなくて困りました。


サンダース
おくびょう @たべのこし
H52 B178 C108 D30 S142
147-*-103-144-119-184
10まん めざ氷 ほえる どくどく

ようきマンダの逆鱗耐え
めざ氷でむじゃき耐久無振りマンダ1確


ユキノオー
いじっぱり @オッカのみ
H108 A252 B70 D60 S20
179-158-104-*-113-83
ウドハン つぶて やどりぎ まもる


いじっぱりヘラのエッジ耐え
マンダの珠逆鱗耐え


ラムで良かった。桂馬さんもラムユキノオーは強いといっていたから間違いない。


ノワール
わんぱく @イバンのみ
H244 A20 B150 D92 S4
151-123-191-*-167-66
のろい いたみわけ れいとうP ナイトヘッド


マンダのメガネ流星群耐え
ようきガブの逆鱗高乱数2耐え


ヘラクロスストッパー。


ガブリアス
むじゃき @こだわりスカーフ
H12 A4 B84 C156 S252
185-151-126-120-94-169 (185-148-126-120-90-167)
りゅうせいぐん げきりん じしん かえんほうしゃ


岩技を撃ちにくくさせるためにガブリアス。配分は思考停止でミガワリさんのをぱくりました。
努力値振りミスったと思ってたら固体がミスってました。すばらしい能力なのに足りていない。泣く泣く使いました。
どう考えてもようきガブにするべきでした。火力がなさ過ぎてもうダメ過ぎました。