けいまっとのななしブログ(FC)

けいまっとによるポケモン&カルドセプトの足跡を残すためのブログ

2009

2009.3
ネロさん主催のオフ会に参加する。初のオフ会である。オンライン上で知り合った人と実際に会うという選択肢は私の中に存在していなかったのだが、
ロストさんから送られてきたメール中の『けいまっとさんと会えるのを楽しみにしています』という一文に心が折れる
参加人数3名という非常に小規模なオフ会であったが、面と向かってポケモンの話をするのは楽しかった。


2009.5
フリースレの勢いが急激に衰える。いや、むしろ2年以上も前に発売されたゲームが良くぞここまで持ったと言うべきか。
私はここで多くの人と出会った(?)。やま、はまじ、ユウナ、ぽけもん、HIRO、taka、ボウヤー、朽ち縄、ロスト、ナオミ、キュアン、かぐら、
ジミズ、ミスター、バットム、ポケお、kam、カンドリ、リリア、ジャッカル、ふねへえ、T@K、クシィ、サカキ、ロッt ・・・(以上、敬称略)
まだポケモンやってる人、もう会えない人、BWで復帰する人、ダンサーになった人、賢者になった人。みんな違ってみんな良い。


2009.8
単身でがにゅーオフに乗り込む。自分の腕を試すことはもちろん、全世界に名をとどろかせるミガワリさんに会うことも参加の目的であった。
このオフではランダムと異なりクレセリアヒードランの使用率が高く、かなり泣かされた。そして、レベルの高さに驚いたのである。


2009.9
ニコ生を始める。軽い気持ちで始めたのだが、まさか一年以上続くとは思っていなかった。


大阪で開催された東西交流オフに参加する。wcsに参加していない私は、当然見せ合い無しルールの準備などしたことがなく、
バトレボで愛用していたポケモンをピックアップしてトーナメントに参戦した。まさにとりあえず出とこうというレベルであった。
ところがだ。圧倒的な運を味方に付け、決勝まで勝ち残ってしまった。この日の私は阿修羅さえ凌駕する存在だった。
対戦相手はポケモン委員会さん。実況は草薙さん。実に豪華である。惜しくもここで敗れてしまったが、出来すぎである。
【バトレボ】2008ルール対戦 けいまっと vs ポケモン委員会 by タッツー ゲーム/動画 - ニコニコ動画


また、フリースレで知り合ったHIROさん、takaさんと遭遇。そして、ミガワリさんに導かれて桂馬さん、すづけさんと出会う。