けいまっとのななしブログ(FC)

けいまっとによるポケモン&カルドセプトの足跡を残すためのブログ

エラーコード:52103

引越し後、ようやくネットが繋がったのはいいものの、wi-fi に接続できない。
具体的には、任天堂wi-fi コネクタを使用しており、接続はできているのだが、
接続テストにてエラーコード:52103 が表示される。このエラーコードがなかなかの曲者で、
グーグルで検索をかけてみるが、これといった解決方法がヒットしない。


そこで、任天堂のテクニカルサービスセンターに助けを求める。
ネットワーク接続で何かのチェックを外したり付けたりしているうちに、無事、
wi-fi に繋がるようになりました。任天堂に感謝。
よく分かりませんが、ネット接続の機能がうまく仕事をしてくれていなかったらしい。
再び同じ症状が発生した場合には以下の方法を試すと良いらしい。


================================================
マイコンピュータで右クリック

管理

サービスとアプリケーション

サービスの windows Firewall / Internet Connection Sharing
を再起動
================================================


ちなみに、私に質問されてもわかりません。