けいまっとのななしブログ(FC)

けいまっとによるポケモン&カルドセプトの足跡を残すためのブログ

Re:24

カイリキーのきあいパンチ
アンコールと絡めての大ダメージを期待したのですが、なかなか使う機会がありません。
個人的にはヤドランに抵抗できるようにかみなりパンチがいい気がします。
がむしゃら
こちらみがわりでHP1のジュカイン、相手ヤドラン。ヤドランを倒せばほぼこちらの勝ちだったので
リーフブレードを選択したのですが、ここはがむしゃらでしたね。
あと、メタグロスのスカーフをまったく警戒していなかったのもよく無かったです。
ドサイドンメガホーン
私は命中率の低い技が好きではありません。これだから(ryとか言いたくありません。
ストーンエッジの使用をできるだけ避けるためにれいとうパンチを覚えさせています。