けいまっとのななしブログ(FC)

けいまっとによるポケモン&カルドセプトの足跡を残すためのブログ

サンダー

おだやか:20-28-25-30-21-10 無振り実数値:160-98-102-145-115-110
いままではダブルで臆病最速サンダーを使っていたけど、耐久面で不安があるので
余っていた↑のサンダーを使うことにした。そこでダブル育成素人のおれが調整考えた。
すばやさ
なんとなくここえるかぜ一回で最速110族抜き調整を抜けるようにSに24
耐久
せっかく特防アップの正確なのでスカーフユキノオーのふぶきを霰込みで耐えて返り討ちに
できるようにH252 D116
これだとループラティオスのメガネ流星群も耐える。
特攻
真っ先に対メタグロスが頭に浮かぶが、特攻特化サンダーの10まん二発耐え調整されると
このサンダーでは二発で落とせないのでメタグロスは無視。
あとは想定する相手が思い浮かばないので残り118を全部Cへ。

なんか穴だらけ感が否めない。